641167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

暑い、熱い、TDS 2003.12.23

朝、ミッキーのモーニングコールで起床。
熱を測ると37度8分ある。でも体調が悪いかと聞かれれば、そうでもないのよね。
ナチュラルハイになってるのかしら・・・。
息子のほうはすっかり元気みたい。顔つきが昨日とは全く違っていました。

家から持参したパン、紅茶、ココアに部屋にあるカフェオレで朝食。
部屋のサイドチェンジがあるため、荷物をまとめておく。

この日のシーは9時オープンだったと思うけど、時間が早まったようで8時45分くらいに一般ゲートの入場者が走ってくるのが、窓から見えた。
慌てて部屋を出て、シーにミラコゲートより入園する。

目指すは10時半からの『クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク』。
”アメリカンウォーターフロント”へ早足で向かい行列に並ぶ。
子ども達はGBアドバンスで時間つぶし。
一時間前の9時半に会場への入場が始まるので、そんなに待った感じはしなかった。

このショーには前方のステージと客席中心に延びたスケートリンクがある。
どちらも前列はいっぱい。中央リンクへ行く通路のリンク(?)の横部分は空いていたが、そこだとスケートをするミッキー達を観るのに振り返らなければならない。
やや横のほうで前がぽっかり空いている席があったので、そちらに座る。
ステージはちょっと遠いけど、前に人がいないから子どもでも観やすいかと思ったので。
知らずに座ったけど、そこはちょっぴりラッキーな席だった♪

ところで12月ということで、寒さを覚悟し防寒対策もバッチリだったんだけど、あまり寒くないのよね~。
帽子、マフラー、手袋がいらないくらい。(荷物になったよ~)
でも耐熱(って言うの?分厚くて銀色のやつ)のレジャーシートとブランケットは役に立ちました。
ショー会場のベンチが冷たいの。何もなしじゃ、お尻から冷えること必至です。

席についた後、夫が「海底2万マイル」のFPを取りに行く。
夫が戻ってから、私と娘でアップル&フレンチトースト(名前がうろ覚え)を買いに行って、席で食べる。

いよいよ『ホリデー・イン・ニューヨーク』の始まり。
グーフィーとチップ&デールの登場。軽やかなダンサーさんたち。
するといきなり目の前の空間にミッキーが来た~~~!!!
その距離1メートルくらい???決めポーズしてるよぉぉぉ!!!
突然のことにデジカメを構える余裕もなく「ミッキー~~~。」とつぶやくのが精一杯でした。

その後通路を走り後ろのほうに行ったミッキーが戻ってきたところ。

ホリデーインニューヨーク

そのまま去っていくミッキー。

ホリデーインニューヨーク 2

感動のスケートシーン。
この時ミッキーがミニーをエスコートするのが遅れて、ペアのポーズが決まらなかったようでした。
(後日、某動画サイトさんの映像で確認)
でもこの時、2人で何か喋ってたのかなぁ。「ごめんね。」「大丈夫よ。」って感じにうなずきあってました。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ホリデーインニューヨーク 3

大好きなダンスシーン。
ミッキーのダンスのキレが最高で、惚れ直した場面です。
この白と金の衣装に身を包んだミッキーってば、仕草がとってもジェントルマ~ン♪でした。(*・・*)ポッ

ホリデーインニューヨーク 4

「エレクトリック・レールウェイ」で”ポートディスカバリー”へ移動。
見るとお目当てだった「アクアトピア」に水がない。人が歩いているのが見えた。(故障?)

チップとデール、科学者グーフィーがいたので、一緒に写真を撮る。グーフィーにはサインも貰えた♪

とりあえず”ミステリアスアイランド”に行き、写真を撮ったり少し時間を潰す。

   「海底2万マイル」FP
息子と娘は真剣に海底に潜ると思ってるから「大丈夫?大丈夫?」と不安そうだった。
正直なところ、暗くてよく見えなかった。圧迫感がある感じ。
横向きの席に息子と座ったけど、急ブレーキ(?)のところで身体が持ってかれそうになる。
息子は怯えてしまい「もう乗らない・・・」そうです。

”マーメイドラグーン”で娘は「フランダーのフライングフィッシュコースター」に乗りたがるが、息子は拒否。
娘と夫は「コースター」へ。(15分待ち)
私と息子は”アラビアンコースト”で「マジックランプシアター」のFPを取りに行く。(5分待ちくらい)

「キャラバンカルーセル」に息子と乗る。
空いていたが、ジーニーに乗りたがったため、ジーニーラインに並び10分くらい待った。

”マーメイドラグーン”に戻る途中、シーソルト味のポップコーンを買う。
夫と娘と合流。2人は「スカットルのスクーター」にも乗ったそう。

室内に入り、夫、娘、息子で「ワールプール」に並ぶ。(20分待ち)
私は苦手なのでパスして待っていたら、後ちょっとで乗れそうな所で、息子が「トイレ~!」
列から出してもらい、連れていく。夫と娘だけ乗った。

  「マジックランプシアター」FP
最高に面白かったです。シャバーンが秀逸!ギャグ炸裂!!
ベキートのところから、ずっとビデオ撮影(液晶を閉じて)をしていましたが、何度観ても笑えます。

ずいぶんお昼を過ぎてしまいましたが、ケープコッド・クックオフで食事にしようと”アメリカンウォーターフロント”へ向かう。

途中「アクアトピア」を見ると、復旧していたので乗る。(10分待ち)

それにしてもこの日は暖かかった。
朝、手袋が要らないと書いたけど、昼になりコートも要らないってどういう事よ?
子どもにいたっては、シャツ、長袖Tシャツ、セーター、コート(予備にベスト)のはずが、シャツ&長袖Tシャツの2枚で平気でした。
脱いだものをみんな持ってたのは私です。(||||▽ ̄)

ケープコッド前にちょうどミニーとディジーがいたけど、スゴイ人だかり。
子どもの入る隙間なしで、やっとディジーだけ撮影。(他人の頭越し)

ケープコッド デイジー

ケープコッド・クックオフでランチ。
しか~し!ショーを観ながら食べたかったのに、お休みの時間だった。(TT▽TT)
14時過ぎてるんだもん。『ウォーターカーニバル』が始まっちゃうよね。
お腹も空いていたのでガラガラの店でお食事して、ショーが再開される前に店を出たのでした。

「ビッグシティ・ヴィークル」で移動。一旦ホテルに戻ることにする。
この日の部屋はトスカーナサイドです。チェックインカウンターは長蛇の列でした。
「部屋のサイドチェンジの時は、並ばなくてもホテルの人に声をかけると良い」
とどこかのHPで見たとおりにしたら、すぐ案内してくれた。
アクアスフィアの見える部屋を期待してたけど、結果は駐車場ビューでした。
(リクエストしなかったからなぁ。一言くらい言うべきだったかしら。)
正面は立体駐車場。駐車場が入らないように、左側だけ写したところ。リゾートラインはよく見えました。
5階ですが、すぐ下は屋根?遠くに見えるのはもしやアンバサダーホテル?

トスカーナサイド

少しの待ち時間でもゲームをしていた子ども達ですが、部屋で早速始める。夫も少々お疲れぎみ。

ひとりで17時30分からの『アンコール』を観にいくことにする。
クリスマスバージョンでミッキーとミニーが出るって聞いたから、観たかったの。
行列に並んでいると、遠目で『クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク』が観えた。
薄暗くなってきたステージは照明が綺麗で、ちょっとでも観えて感動!

『アンコール』はキャラクターが出るとは言え、やや大人向けのショーで子どもを連れてこなくて正解だった。
ひとりで堪能する。チップとデールも出ていて、可愛かった♪

ショー終了、すでに18時過ぎ。今夜の『ディズニーシー・シンフォニー』は18時25分。
夫と子どもはすでに場所取りをしているはずです。
焼きすしロール2種とミニちらし寿司を買うが、時間がかかり『シンフォニー』が始まってしまう。
ミラコスタ前にいる家族との合流をあきらめ、途中のハーバー沿いから鑑賞する。
水面は見えませんでしたが、ミッキーが近くて良かったです。

家族と合流。ミラコ前の広場のところ。
前に小船があってベストポジションじゃなさそうだったけど、面倒なのでそのまま20時10分の『キャンドルライト・リフレクションズ』を待つ。
寿司類に加え、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでパンと飲み物を買い、夕食にする。

『キャンドルライト・リフレクションズ』素敵なショーでした。
キャラクターの衣装が可愛い!ただただうっとり。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

(残念ながら写真はほぼ全滅です。夜景やイルミネーションの上手な撮り方をどなたか教えてください・・・。)

ハーバーに浮かぶツリーを見ながら、夜の「アクアトピア」へ向かう。
夜は照明が綺麗と言う評判を聞いたので、乗りたかった。10分待ち。

空いた売り場でカプチーノポップコーンを購入した。
マクダックス・デパートメント・ストアなどでお土産を買う。
ふたたびマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーへ行き、明日の朝食用のパンを購入して、部屋に戻る。

さて私の体調ですが、さほど具合が悪くもなかったにもかかわらず、熱は下がっていないのでした。37度9分。
(昼にトスカーナの部屋に入った時は、37度5分でしたが。)

今夜も冷えピタ貼って、就寝。


© Rakuten Group, Inc.